そうだ、残りの人生は笑ってすごそう!

自分と仲良くなるためのブログ療法はじめます。

3日間チャレンジ!

一緒に住む家族がキッカケで『うつを治したい』と言う気持ちになりました。

私は、小学校の頃から人生は恐怖でしかないと肌で感じてきたので、自然とネガティブ思考が身についてしまっています💦
辛い習慣ですねー。

最近は、うつについて本やYouTubeで調べますが、やはり、ネガティブな思考が頭に浮かんでも、そこから『考えない』のスキルを身につけたほうがいいみたいですね〜。

長年の習慣なので、ネガティブな思考は絶えず自然に浮かんできてしまいますが、
最近はすぐに、散歩に出かけたり、呼吸に意識を集中するようにするようにしています。(大袈裟ですが、深呼吸レベルで息をします。)

まだやりはじめて日も浅いし、すごく実感している訳ではないですが、ニ念を継がない(精神的ダメージが少ない)時もあるので、これを習慣にしたら、思考は変わるのではないかと期待しています!
習慣(無意識)になるのは継続してから3週間から3ヵ月はかかるらしいです。

最近、良い習慣を身につけたら、それがスイッチとなり、自分が良い方向に変われると言う本を読みました。 
変わるキッカケとして、私も習慣を取り入れてみたくて自分なりに3つ目標を立てました!

・ネガティブな情報を自分から取り入れない。
・テーブルの上をきれいにしてから寝る。
・毎日(20分位)歩く。

まずは3日間だけ続けてみようと思います☺️