そうだ、残りの人生は笑ってすごそう!

自分と仲良くなるためのブログ療法はじめます。

うつと仕事と家庭と

ひとり親なのに、仕事が続きません。
もう、何回も転職を繰り返しています。
40代なので、これが最後の職場と思いつつ働いてきたのですが、また、精神不調に陥りました。
今回もまた、
朝から涙が止まらなくなり、
職場では息苦しくなりました。
仕事柄、帰宅しても携帯が鳴っているような感覚に襲われ、気が休まらなくなり過緊張が続き、眠剤を飲んでも早朝に覚醒して眠れなくなり、引き継ぎが出来るギリギリの精神状態で退職願を出し、退職に至りました。

いつも、転職に反対していた主治医が今回は、はじめて『仕事が合ってないから辞めたほうがいいよ』『介護職に戻ったら?』と言ってくれました。
そして、これからの助言として
・オンとオフがはっきりしている職種に就く。
・障害者枠で、仕事を探してもいいのでは?

…と言われました。

今回は、
主治医に『あなたは、すぐに自分を責めるから、反省はやめてね』
『少し気持ちを休めて、焦らないで就職活動しましょうね』
と締めくくられました。

今回の退職については、いつもより焦りは少ないです。
今後は、障害者雇用も含めて、自分に無理のない仕事を探そうと思っています!
反省よりも改善✨✨

日常で、笑う事が出来ますように、行動してみます。