そうだ、残りの人生は笑ってすごそう!

自分と仲良くなるためのブログ療法はじめます。

よし、挑戦!

一緒に住む家族がキッカケで『うつを治したい』という気持ちになり40年来の思考と向き合っています!

就寝23時、起床6時半。
目覚めて、すぐに日光を5分浴びる。
少し曇りだけど、過ごしやすそう!

15日、インコちゃんが私の不注意で出て行ってしまったけど、やる事はして、今は帰って来るのを待っている状態。
保護されていて、無事に帰ってきますように…


来週から、仕事を探します!
私は、40年あまり、いろんな事を過去の境遇のせいにしてここまで生きてきました。

今は、色々なキッカケのおかげで、自分と向き合う時間が出来て、ありがたいです。
誰かを恨んだり、人のせいにするのは、自分と子どもを傷つけているとやっと気付きました…
もうそんな生き方に戻りたくないです。
残りの人生は、笑って過ごしたいです。

今は
母子家庭で、仕事してなくて…
どん底だけど…

年齢が高いからこそ、知恵がついてきた!
もう失うものは何もないなぁ〜
よし、挑戦するぞ!

f:id:NASA8:20210618103051j:plain

サイクリング中にきれいなお花、発見✨✨