そうだ、残りの人生は笑ってすごそう!

自分と仲良くなるためのブログ療法はじめます。

焦らずいこう〜

一緒に住む家族がキッカケで『うつを治したい』という気持ちになり40年来の思考と向き合う事にしました。

就寝23時、起床6時半。
目覚めて、すぐに日光を5分浴びる。

お弁当を2つ作りました。
こどもが自分で起きて来て
学校に行けました。
幸先の良い月曜日。

最近、ダイニングテーブルを片付けるように心掛けているんだけど、上の子の部屋も数日、綺麗な状態が保てている。
部屋が片付いているせいか?
家族間のトラブルが少ない。
ありがたい。


今日は、午前中ハローワークに行けた。
精神保険福祉士さんが私用で、しばらくお休みをとっておられるけど、面接にはついて来てくださるとの事で心強い。

うつ病と診断されて9年。
離婚してから9年で10回転職している。
自分を責めるだけ責めたけど、
状況は、悪くなっていった…

今までの判断が普通ではなかった…

でも、今度こそは失敗を受け止めて
焦らずいこうと思う。