そうだ、残りの人生は笑ってすごそう!

自分と仲良くなるためのブログ療法はじめます。

嬉しい3事日記。

・今日から、ニ学期。こどもが学校に行けた!しかも、自ら起きてきた😂。昨日、通信簿に保護者印を押したけど、改めて見てみると欠席日数が去年より減ってた…こどもが前に進めている‼️嬉しい😂

・3連勤目、仕事に行けた。仕事も自分のペースで出来るありがたい環境✨ノー残業デイや、ワクチン接種休暇ももらえた。8月に入社したばかりなのに、もう有給をとる事も出来た。職場の方全員、積極的に有休消化しておられる。今日は、上司が昼休みにシュークリームをくれた😋9年間に10回転職を繰り返してるけど、この会社を私の居場所にしたいと初めて思いました。どん底からでも、何か行動すれは変化は起こるんだと実感しています。
最近は、ネガティブな感情(かわいそうな自分)に囚われる事が少なくなってきている感じです!

・今日、会社帰りに先輩と話していたら、その方が、10年前の職場の上司の兄弟だと分かった。私が辞めてから7年後に元上司は亡くなられたとの事、元気なお姿しかしらないのでにわかに受け入れられないが…
ご兄弟共に仕事を教えてくださった事、ご縁に胸が熱くなりました…