そうだ、残りの人生は笑ってすごそう!

自分と仲良くなるためのブログ療法はじめます。

掃除で心の治安を保つ。

6時半に目が覚めましたが、子どもの部活も休みなので、8時までダラダラと横になっていました。目的がないと中々、体は動かないものです💦

でも、最近は仕事をしていないせいか、早朝覚醒する事はなくなったので、眠れてる。ありがたい。


ちなみに今日は、ヘルパーさんが来てくれる日です。

なぜヘルパーさんが来てくれているかと言うと、私が離婚して間もない頃、家事や育児が出来ない事を保育士さんが気づいてくれて市の保健師さんを紹介してくれました。

その保健師さんなのですが、とにかく話を遮らず聞いてくれる方でした😭

困っている事を整理してくれて、足の踏み場が無い床の掃除をしてくれたり、山積みの食器を洗ってくれたり、不安を聞いてくれたりしました。

3年位お世話になっていたある日、『旦那の仕事を手伝うので市の職員を辞める事にしたから、私が掃除出来ない代わりにヘルパーさんつけとくね。』『ヘルパーさんは私が信頼している事業所さんをつけるわ』と言って

退職されました😭


Wさんが退職され、長い間、落ち込んだけど、今では、市の職員さんが、そんな生活に入り込んでまで支援してくれた事が今も、心支えになっています。Wさん、ありがとう😭


あれから数年、まだ、ヘルパーさんに来てもらう生活を送っている私ですが、ヘルパーさんが来てくれる事で少しずつ意欲を取り戻していくつもり。


『家が整っていると、心の治安が保たれる!』


後は、私がネガティブ思考に囚われないように行動しよう😊