そうだ、残りの人生は笑ってすごそう!

自分と仲良くなるためのブログ療法はじめます。

朝食瞑想

11時就寝、6時半起床。体重65kg

日光を5分浴びる。大きく深呼吸。


昨日、午前中は園田競馬の周りの道をサイクリングした。車が通れない道だから本当に穴場。カラスが行水してたり、ハーモニカを吹いているおじさんに会う。

私もここでギターを弾きたい!

夜も塾の迎えがてら散歩した。

おかげでよく眠れた。

今度、眠剤を飲まなくても寝れるか、子どもの学校休みの日に合わせて実験してみよう!


朝食

炊き立てのきぬひかり、固茹でブロッコリー、さわらの味噌漬け、出汁っぽい味がする玉露

トレーにのせて、テレビをつけずに、

『いただきます』と食事を意識する。口の中の感覚だけに集中してみる。

途中、色々な事が頭に浮かぶけど、口の中の感覚にまた戻る。また食感、味を意識してみる。少し固めだと食感が楽しい。

少量なのに満腹感あり。


ごちそうさまでした。